抗菌施工 第6回旭川レク・ボッチャ選手権大会

抗菌施工 第6回旭川レク・ボッチャ選手権大会

毎年、旭川市市民スポーツの日に開催している、旭川レク・ボッチャ選手権大会。障がい有無に関係なく、誰もが楽しめるパラスポーツのボッチャで交流しようと6年前から企画されているようです。コロナの影響で開催の中止・延期も考えたようですが、1年に一度、この日を楽しみにしている形も多くおり、開催に踏み切ったようです。感染対策を徹底する中、より大会を安心・安全に開催いただきたいと考え、私たちは、大会前日にみなさんが使用する道具や文具、机や椅子など備品、そして会場となる旭川市障害者福祉センターおぴった内(体育館までの動線やトイレ)を抗菌寄付させていただきました。

コロナの影響により出場チームも減ったようですが、20チームの参加がありとても盛り上がった大会で、次は私たちも参加したいと思いました。企業の方達も1市民。私たちも1市民。誰もが参加でき、障がいの有無や世代間交流ができる、このスポーツは魅力たっぷりです。

ぜひみなさんも一緒に参加してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です